1.大手広告代理店との違いとは?LISTING
プラスワンでは、お客さまに広告アカウントを共有
GoogleやYahoo!などのリスティング広告や、Facebook広告などのSNS広告には広告配信用の管理画面があることをご存じですか?弊社ではお客さまに広告アカウントを共有することで、お客さま側で消化金額やクリック数・CV数などをすべて把握できるようになります。この広告アカウントの共有ができる大手代理店はありません。
大手代理店が広告アカウントを開示できない理由とは?
広告アカウントにログインをすると「操作履歴」の一覧が見れるようになります。毎日広告アカウントにログインをして工数をかけた広告運用ができていればいいですが、広告アカウントを基本的に放置している代理店にとっては操作履歴を見せられないと考えている代理店も多いのです。また、実際の消化金額やコンバージョン数がクライアントに見られることが不都合な代理店にとっては管理画面は見せられないのです。
弊社では広告アカウントを共有いたしますので、日頃どのような調整をしているのか、または実際にどれくらいの広告費が使用されていて何件のCVを獲得できているのかはすべてお客さま側で確認ができますので、安心して広告運用をお任せいただけます。
大手代理店とプラスワンの比較
わかりやすいように、一覧の比較表を用意してみました。
代理店によってもサポート体制は異なりますので参考程度にご確認ください。
リスティング広告の運用歴
広告アカウントの共有
毎月の打ち合わせの実施
チャットツールの利用
運用体制
代行手数料
費用
大手代理店
- リスティング広告の運用歴
- 担当者による
- 広告アカウントの共有
- ×
- 毎月の打ち合わせの実施
- △
- チャットツールの利用
- △
- 運用体制
- 分業制
- 代行手数料
- 広告費の20%
- 費用
- レポート作成費や訪問費など、代理店によって請求が発生
プラスワン
- リスティング広告の運用歴
- 10年
- 広告アカウントの共有
- ○
- 毎月の打ち合わせの実施
- ○
- チャットツールの利用
- ○
- 運用体制
- 担当者が一貫して対応
- 代行手数料
- 広告費の20%
- 費用
- 運用代行手数料のみ
東証一部上場企業さまを始めとして運用実績も豊富
弊社は創業から約2年とまだまだ若い会社ではありますが、東証一部上場企業さまを始めとして運用実績も豊富にございます。
目標となるKPIを達成するための広告運用力は多くの企業さまに好評をいただいておりますので、
- 工数をかけた丁寧な広告運用をしてくれる代理店に任せたい
- 近い距離感で事業の集客をサポートしてくれる代理店に任せたい
- 自社でリスティング広告の配信データを蓄積できるようにしたい
といった企業さまは是非弊社にご相談頂ければと思います。