5.広告の成果はクエリティブで決まるLISTING

プラスワンでは、クリエイティブを特に大切にしています

リスティング広告の成果は何で決まるのか。それは『LP』だといっても過言ではありません。LPのクオリティによって成果が決まると言ってもいいでしょう。

なぜならどれだけ魅力的な広告文をつくっても、どれだけ見込み客が検索するキーワードで対策をしても、その飛び先のページが魅力的でなければ獲得に至らないからです。

成果を大きく左右させてしまうLPだからこそ弊社ではクリエイティブを特に大切にしています。

LP次第では、リニューアル前後で獲得単価2分の1も当たり前

ランディングページをリニューアルしたことで獲得単価が2分の1以下に低下することも珍しくありません。

WEB制作会社は都内だけでも膨大な数の会社がありますが、獲得に特化した制作会社は僅かです。だからこそ、多くのLPで「スマホ対応はしているけど、スマホでみると文字が小さくて読みづらい」「問い合わせしたいけど、ボタンがどこにあるかわからない」などのことが当たり前のように起きてしまうのです。

そのため、クライアントのターゲット層に合わせて『見やすさ』『わかりやすさ』『問い合わせのしやすさ』の3点を意識したLP設計をするだけでも獲得単価は改善することができるのです。

LPの改善提案を積極的に実施

そのためリスティング広告の成果に直結するLPだからこそ、弊社ではLPの改善提案を積極的に実施しています。それはなぜかというと、CVRの低いLPにどれだけ広告費をかけても獲得数を飛躍的に伸ばすことはできないからです。

高い費用対効果を生むためにも、CVRが高いLPを用意することはとても大切なことなのです。

弊社では広告運用者が一貫してLP制作のディレクションにも立ちますので、そのあたりもご安心いただけるポイントかと思います。広告のプロである担当者がLPの企画や提案もすべて担当しますので安心してお任せいただくことができます。

プラスワンは工数をかけた、きめ細かい広告運用を得意としています。
リスティング広告のことならプラスワンにご相談ください。

ページのトップへ