2.運用代行って普段なにをしてくれるの?LISTING
『予算の管理』『予算配分の最適化』『入札単価の調整』などを毎日実施
細かい作業は色々とありますが、全案件共通でこれらの作業を毎日実施します。
お預かりしている広告ご予算の消化状況を確認して、獲得状況に応じて広告サービスごとの予算配分を変更する。その上で、獲得状況に応じてキーワードやターゲティングごとの入札単価を調整するといった流れになります。KPIを達成、またはパフォーマンスを更に高めていくためにこれらを毎日実施しています。
リスティング広告の成果は予算配分で決まると言っても過言ではありません。獲得が好調なサービスに積極的に予算を投下して、不調なサービスの消化を抑える。当たり前なことではあるのですが、当たり前なことを当たり前のようにできる代理店はそう多くありません。プラスワンではこれらを毎日愚直に行うことでパフォーマンスを高めます。
プラスワンはなぜKPIを達成できるのか?
ひと言でいってしまうと『工数をかけて広告運用をしているから』なのですが、プラスワンでは毎日広告アカウントにふれています。KPIが未達の場合は、予算配分を間違えてしまっていることがほとんどです。このようなことがないように、プラスワンではセグメントごとの消化状況を把握して、日々最適化しているからこそKPIが達成できています。
主なセグメント
- 広告サービス
- デバイス
- ユーザー属性
- LP
- キーワード
- ターゲティングなど
KPIが達成していないときこそ、工数をかけた運用が重要となります。なぜならデータの集計や課題の分析、また施策の立案と実施、それらの振り返りと、KPIを達成するためには多くの時間が必要となるからです。
プラスワンでは一つ一つの案件にしっかりと向き合って時間をかけて運用をしているからこそKPIが達成できています。
突発的な依頼にも1~2営業日以内に対応
よほど作業量のある依頼でない限りでは、プラスワンでは1~2営業日以内に対応をさせて頂きます。いまの代理店の腰が重くて対応に何日もかかることに不満があるようでしたら是非弊社をご検討ください。
よくある依頼の内容
- 新規に制作したLPに対策URLを切り替えてほしい
- 新規に制作したバナーを追加入稿してほしい
- 新規にキャンペーンを実施するからキーワードを追加してほしい 等
このフットワークの軽さや対応の速さも弊社の強みです。