4.窓口から運用から制作まですべて一貫して対応LISTING
一貫した対応だから安心
弊社では、以下の業務をすべて広告運用者が一貫して対応します。そのため日々のコミュニケーションから入札調整、ご報告資料の作成からお打ち合わせまですべてを運用者が対応いたしますので安心してお任せいただくことができます。
- 窓口
- 広告運用業務
- 入稿業務
- お打ち合わせ
- 制作
代理店に抱えているストレスとしてよくある話は、「運用者と直接連絡がとれないため、営業を介さないとコミュニケーションが図れない」「打ち合わせの場には営業担当しかこないため、広告運用の具体的な会話ができない」「分業制で入札調整や入稿、レポート作成のチームが分かれていることで窓口の担当者が状況を把握していない」などの不満が挙げられますが、弊社では一貫して対応していますのでこのようなストレスは一切与えません。
『制作』の領域も広告運用者がディレクションに入ります
弊社ではランディングページ制作やバナー制作などのクリエイティブに関する領域も広告運用者がディレクションを担当します。広告のプロがディレククションを担当することで、レスポンスが得られるクリエイティブの制作に責任をもって取り組んでいます。
一般的な広告代理店は広告運用チームと制作チームで部署がわかれているため、ランディングページの制作などは制作チームの担当者がディレクションとして関わることになります。これによって、デザイナー主導でランディングページを制作してしまうことで、レスポンスが獲得できないランディングページが仕上がってしまうことが多々あります。
弊社では『リスティング広告の成果はクリエイティブで決まる』という考えを持っていますので、レスポンスが獲得できるランディングページを制作するために広告運用者がディレクションも一貫して対応をおこなっています。
広告運用者がリアルタイムでサポート
弊社では窓口も運用担当者が担当しますが、ChatworkやSlackなどのチャットツールに対応していますので、日中はリアルタイムでコミュニケーションをとることが可能です。
これによって、弊社から作業の完了報告や掲載状況の報告をさせていただいたり、またはお客さまよりチャットを用いて気軽にご質問頂くことができますので、非常に近い距離感で業務に取り組ませて頂いています。
また、毎月定例のお打ち合わせを実施させて頂きますが、お打ち合わせの場にも広告運用者が直接お伺いして掲載結果のご報告や今後の施策に関するご提案をさせて頂きます。窓口から制作まですべてを広告運用者が一貫して対応していますので、安心してリスティング広告の集客業務をお任せいただくことができます。